2010年05月24日

遂に「不動産投資 東京攻略法」の特徴

遂に「不動産投資 東京攻略法」の特徴

不動産投資 東京攻略法
そして「 不動産投資 東京攻略法」を実践すると
こんなあなたが誕生します!


* 会社に頼らない生活を送れる。

* 定年待たずしてハッピー・リタイヤできる。

* 社会的地位や信用度を獲得できる。

* 資産管理会社も設立でき、社長にもなれる。

* 安定した現金収入を得られる。

* 異性に尊敬され、お金の融通もきく。

* 自信が仕事にも現れ、仕事もうまくいく。

* 子供にいい塾や教材を与えてあげられる。

* 妻にブランド・バッグや服をプレゼントしてあげられる。

* 家族全員が笑顔で毎日を過ごせる。

* いちいち買い物をするたびに、お金の心配をしなくてすむ。

* 高級料理店や会員制のBarなどに出入りできる。

* 贅沢できるようになる。

* 楽して大きな収入を得られる。

* 自分に自信がつき、生活に活気が出てくる。

* 他人から羨ましがられる。

* 家族が安心をして生活できる。

* お金をもらいながら資産を増やせる。

* 不動産という大きな担保を確保できる。

* 天下の東京での成功者となり、不動産投資家の仲間入りになれる。

* 不動産知識が身につく。

* 他人に不動産購入のアドバイスができる。

* ワンランク上の物が購入できる。

* オーナーという優越感を得られる。

* 自宅が買いやすくなる。(住宅ローンが付きやすくなる。)

* 医療費控除など、普段やらない申告もついでにできる。

* 税や法律に詳しくなれる。

* 生きることに充実感が生まれ、生き生きとした生活を送れる。

* 心のゆとりができ、いろいろなことにチャレンジできる。

* 時間にゆとりができ、旅行や趣味の時間を作れる。

* 一目置かれる、注目される。

* 自由に使えるお金ができ、好きなものを買える。

* いつ会社をクビになるか、減給されるかを恐れずにすむ。

* 老後年金でやっていけるかを心配することがなくなり、将来が見えてくる。

* すでに現在、生活苦な状態でも、簡単に脱出できる。


そうなんです!

「 不動産投資 東京攻略法」は

いまあなたの悩み・痛みを解決してしまうんです!

くじけそうな時、心が折れそうな時、不動産収入はあなたの心を支えます。

そして死ぬまでの長い人生、お金で悩むことは無くなるでしょう!


悪徳業者も逃げていく!?
不良物件をつかまされないめに。

つい先日の3月、まさにこの「不動産投資 東京攻略法」があれば避けられる事がありました。

なんと私になら地銀でフルローンを出してくれる物件があったとの電話が、ある不動産屋から朝一番にありました。
この不動産屋とはたまたま知り合った、特にお付き合いもない業者さんだったのですが、お手伝いをさせてほしいとのことで以前私の属性や資産状況をお伝えしていました。

業者: 新築アパート(駅から6分、想定利回り9.5%)がフルローンで買えます!

私: えっ、いまどきそんなおいしい話があるのですか?

業者: 私もこんなの久々です!わが社でも年に数回あるかないかの話です。銀行には白石さんの属性や資産状況も伝えてあります。その上で白石さんには貸してもいいと言っているのです。

私: 金利とか高いんでしょ? 4%とか5%は無理ですよ。

業者: 金利は2.1%で、20年組めます!

私: マジですか!!では今日夜、渋谷でお会いしましょう!詳細を教えてください!

業者: もちろんです!

そして直接お会いし、詳細を教えてもらい、興奮して自宅に帰りました。
その夜「不動産投資 東京攻略法」にも解説してある計算方法や物件の検討の仕方の観点から、いろいろ調べました。

結論から言うと、「買い」に値する物件ではありませんでした。
もっとはっきり言えば、絶対に買ってはいけない物件でした。

確かにフルローンは、魅力的です。いまどき聞かないです。
ではなぜこの話を断ったのか。

この物件を買うと次に不動産投資ができなくなるのと、10年後や20年後に売却に売却に苦しむ物件だったからです。さらには私の属性すら落としてしまう最悪な物件でした。
「不動産投資 東京攻略法」では、買う方法はもちろんのこと、その物件の評価方法も解説してあります。
つまりこういった一見おいしい話でも、この知識さえあれば危険を回避できるのです。

私は翌朝冷静にそのことを業者にお伝えしました。
私の言っていることは理解したようでした。(というか、業者はそのマイナス面を知っていたけど、買わせるためにあえて私に伝えなかったのだと思います。ちなみにこういった不良物件を勢いで買わせる業者を悪徳業者と私は言っています。)
つまり自己防衛をすることができたのです。
もしこの知識が無かったら、私はしっぽを振って、この話に飛びついていたでしょう。
10年後、苦しむことも知らずに・・・。

あなたにもこういったことに巻き込まれないよう、知っておいてほしいことがこの「不動産投資 東京攻略法」にはたくさん書かれているのです。
このように「不動産投資 東京攻略法」は激戦区の東京で買うことに焦点を当てて解説していますが、基本である物件も見分け方も解説してあります。これは全国どこでも使えるワザです。
当たり前ですね。「優良物件を見分けて、そして都内で買いましょう」と唱っているマニュアルなのですから。
つまりこのマニュアルは日本全国どこでも使えるノウハウも多数解説しています。

激戦区の東京を狙うマニュアルですので、逆に言えば、東京より競争率の低い地方でこの「不動産投資 東京攻略法」を使えば、さらに苦労なく買えるといことです。

ただし私がなぜ東京を勧めるかというと、入居者に苦労しなく、資産価値も維持できる場所ということで、お勧めしているわけです。

悪徳業者・・・詐欺を行う業者という意味ではありません。今は利回りがいいが、10年後入居者が入らなく収入がなくなり、ローン返済不能になるも売るに売れないという不良物件がゴロゴロしています。こういった不良物件をいかにも優良物件として話をもってくる業者のことを、このマニュアルでは悪徳業者と定義しています。悪徳業者は売れれば後はさようならなので、とにかく買ってもらうために良い部分しか言いません。




遂に「不動産投資 東京攻略法」の
特徴が明かされる!

優良物件(※)を購入するためのノウハウや裏ワザ、そしてこの「不動産投資 東京攻略法」を使えば自分がどうなれるかお分かりいただいたと思います。さらにこのマニュアルは、大きな特徴を持っています。

※ このマニュアルで言う「優良物件の定義」
・築浅
・人気エリア(競争率の高い地域)
・入居者に困らない、空室対策に苦労しない。
・実質利回り8%以上
・出口戦略として、すぐに売却できる。売却しやすい。
・資産価値がある。

特徴1
スゴロク方式のマニュアルで、抜群の分かりやすさ!

「不動産投資 東京攻略法」はスゴロクのコマを1つ1つ進めていく感じで、購入までの過程を、その状況に応じて解説していきます。
あなたは1ステップづつコマを進めながら、同時に実際の購入作業を進めていけます。
そのステップごとに今は何が重要か、どこをチェックするのか、何を用意すればいいのかを細かく解説しています。
つまりマニュアルを手にしたら、あとは書いてある通りにコマを進めるだけなのです!
その通りに行動すれば、マニュアルと読み終わると同時に、自然と物件があなたの手の中に入っています。
そしてその物件は、あなたの人生から「お金がない!」という悩みをを解決してくれることでしょう。


特徴2
目利きとスピードが命!

都内・築浅をライバルを出し抜いてすばやく買うためのノウハウ・裏ワザを詳細に解説しています。スピードが命なので、優良物件と出会ったら、いかに早くその物件を調査し、契約日までの道のりを、順を追って解説しています。


特徴3
悪徳業者・不良物件を見抜け!

私は宅地建物取引主任者の資格を取得し、多数の不動産屋とお付き合いをしてきました。宅地建物取引主任者の資格で得た知識により、不動産屋のチラシの不備や、違法建築を指摘したことも多々あります。 そういった不動産屋も気づかない(本当は気づかなければならない)ことも、このマニュアル通りに実践すれば、簡単に気づくようになっています。


特徴4
最大関門の融資を徹底攻略!

どんな優良物件でも、融資が出ないとまったく意味がありません。 融資が引き出せる物件選びのノウハウと、あなたがどれだけ融資を引き出せるかの3つの計算方法を詳しく解説しています。 また銀行の面接時の内容から服装まで、事細かに解説していますので、緊張することなく面接に臨めます。


特徴5
分かりやすさが1番! 専門用語を極力排除!

できるだけ一般用語で分かりやすく解説しています。 しかしどうしても専門用語が必要な部分もあります。これに関しては注釈で解説を付けていますので、初心者でも読めるようにしてあります。また専門用語というより、業界用語を解説付きであえて入れてあります。 これは実際に使ってみてください。けっこうお楽しみいただけると思います。不動産屋との会話も弾むし、素人とは思われずにすみます。
不動産投資 東京攻略法
posted by 東京で不動産投資 at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

優良物件を購入するためのノウハウや裏ワザ

優良物件を購入するためのノウハウや裏ワザ

不動産投資 東京攻略法

遂に「不動産投資 東京攻略法」の
特徴が明かされる!

優良物件(※)を購入するためのノウハウや裏ワザ、そしてこの「不動産投資 東京攻略法」を使えば自分がどうなれるかお分かりいただいたと思います。さらにこのマニュアルは、大きな特徴を持っています。

※ このマニュアルで言う「優良物件の定義」
・築浅
・人気エリア(競争率の高い地域)
・入居者に困らない、空室対策に苦労しない。
・実質利回り8%以上
・出口戦略として、すぐに売却できる。売却しやすい。
・資産価値がある。

特徴1
スゴロク方式のマニュアルで、抜群の分かりやすさ!

「不動産投資 東京攻略法」はスゴロクのコマを1つ1つ進めていく感じで、購入までの過程を、その状況に応じて解説していきます。
あなたは1ステップづつコマを進めながら、同時に実際の購入作業を進めていけます。
そのステップごとに今は何が重要か、どこをチェックするのか、何を用意すればいいのかを細かく解説しています。
つまりマニュアルを手にしたら、あとは書いてある通りにコマを進めるだけなのです!
その通りに行動すれば、マニュアルと読み終わると同時に、自然と物件があなたの手の中に入っています。
そしてその物件は、あなたの人生から「お金がない!」という悩みをを解決してくれることでしょう。


特徴2
目利きとスピードが命!

都内・築浅をライバルを出し抜いてすばやく買うためのノウハウ・裏ワザを詳細に解説しています。スピードが命なので、優良物件と出会ったら、いかに早くその物件を調査し、契約日までの道のりを、順を追って解説しています。


特徴3
悪徳業者・不良物件を見抜け!

私は宅地建物取引主任者の資格を取得し、多数の不動産屋とお付き合いをしてきました。宅地建物取引主任者の資格で得た知識により、不動産屋のチラシの不備や、違法建築を指摘したことも多々あります。 そういった不動産屋も気づかない(本当は気づかなければならない)ことも、このマニュアル通りに実践すれば、簡単に気づくようになっています。


特徴4
最大関門の融資を徹底攻略!

どんな優良物件でも、融資が出ないとまったく意味がありません。 融資が引き出せる物件選びのノウハウと、あなたがどれだけ融資を引き出せるかの3つの計算方法を詳しく解説しています。 また銀行の面接時の内容から服装まで、事細かに解説していますので、緊張することなく面接に臨めます。


特徴5
分かりやすさが1番! 専門用語を極力排除!

できるだけ一般用語で分かりやすく解説しています。 しかしどうしても専門用語が必要な部分もあります。これに関しては注釈で解説を付けていますので、初心者でも読めるようにしてあります。また専門用語というより、業界用語を解説付きであえて入れてあります。 これは実際に使ってみてください。けっこうお楽しみいただけると思います。不動産屋との会話も弾むし、素人とは思われずにすみます。
不動産投資 東京攻略法
posted by 東京で不動産投資 at 06:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

東京での不動産投資が1番安全

東京での不動産投資が1番安全



東京での不動産投資が1番安全で、1番資産価値を維持できるということです。


倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法






「不動産投資 東京攻略法」
(100%返金保障! 1年間本気サポート付き!)
日本で唯一「 空室で家賃収入が無い!」とは無縁の東京。
あなたはその東京を諦めていませんか?

いまや人口は減るばかりの日本で、1番増え続ける場所があります。

そうです、東京です。

人が増えるということは、賃貸業にとって、1番の敵である空室とは無縁です。
そして物件の価値も上がります。

逆に人が減る地方、とくに若者の流出に悩んでいる地方では土地の上昇はありえません。

つまり東京での不動産投資が1番安全で、1番資産価値を維持できるということです。

しかし東京での不動産投資は全国で1番物件獲得の難易度が高く、1番激戦区です。

よって東京での不動産投資を最初から諦めてしまう方がほとんどです。

もしあなたが東京に住んでいるのであれば、非常にもったいなく、残念なことであります。

そこで激戦区の東京でもこれを実践すれば優良物件をつかめるという、
私の不動産投資歴14年のノウハウと裏ワザを詰め込んだ、
不動産投資マニュアル「不動産投資 東京攻略法」を製作しました。

「隠されていたものが明らかにされる」という『不動産投資の黙示録』とも言えるマニュアルで、
そこまで書くか?そこまでするか?これマズイんじゃないの?
などの、不動産業界のタブーまで触れて解説しています。

あなたがこれから会社に頼らない生活を送り、死ぬまでハッピーライフをおくるために、
今行動しなければならないことがあるかと思います。
あなたは多少は危機感を感じ、何かをしなければと思っているはずです。

いまこのホームページを見ているこの瞬間が、あなたの人生を変えるチャンスです。
是非この先もお読みいただき、あなたなりの結論を出してみてください。

宅地建物取引主任者
管理業務主任者
三級ファイナンシャル・プラニング技能士

不動産投資アドバイザー
不動産投資家(投資歴14年)




都内で培った14年間のノウハウを
全てお教えします!


はじめまして!わたしは白石 清志と申します。

数ある不動産投資法の書籍・マニュアルの中からごらんいただき、
ありがとうございます。
わたしは今でもあなたと同じサラリーマンをしています。
会社からのお給料は年収約600万円、妻と子供2人を持つ、
普通の40歳の人間です。

しかしちょっとだけ、ただのサラリーマンではありません。

会社からのお給料以外に、毎月お給料以上の家賃収入がある投資不動産のオーナーでもあります!



26歳にして不労所得に目覚め、不動産投資をはじめました。
以下が私の履歴です。 物件に関しては全て東京23区内のものです。

1995年(26歳) 板橋区に狭小の中古一戸建てを購入

1999年(30歳) 目黒区にワンルームを購入

1999年(30歳) 板橋区にファミリータイプのマンションを購入

2002年(33歳) 宅地建物取引主任者免許取得

2002年(33歳) 管理業務主任者免許取得

2003年(34歳) 目黒区にファミリータイプのマンションを購入

2003年(34歳) 三級ファイナンシャル・プラニング技能士

2007年(38歳) 板橋区にファミリータイプのマンションを購入

2009年(40歳) 豊島区にRC造築浅一棟マンションを購入


もう投資歴が14年になりました。
その間に宅地建物取引主任者と管理業務主任者の免許を取得し、
私の回りの人たちに都内での不動産投資をアドバイスやプラン作りをしてきました。
中には投資用ではなく、自宅用の一戸建てやマンションの相談も受け、購入まで結びつけてきました。

そんな私が東京23区内にこだわったこの14年間の経験、ノウハウ、業界からタブーとされている裏ワザまで、 私の持っている知識を惜しみなく解説したのが「不動産投資 東京攻略法」なのです。



存在すらしないと言われた、
投資専門業者も驚く物件を昨年購入

東京都内
鉄筋コンクリート一棟
1億円以下
築5年以内
実質利回り8%以上
住居用
現在満室
できればエレベーター無し


私が最近、投資専門不動産屋に提示した条件です。

私: この条件で探しています。なにかこんな感じの物件ありませんか?

業者: 白石さん、判で押したかのように最初は皆さんそうおっしゃるんですよ。気持ちは分かりますが、でもこれはまず存在しないです。見たこともないです。

私: はぁ・・・・・・・・・・・・、でも去年の秋、これ買いましたよ。

業者:!!!!

私がお見せしたものは、最近購入したばかりの物件チラシです。どの業者も同じ反応でした。

そして
業者A: どこで見つけたんですか?任意売却物件なんですかねぇ。
業者B: 相続ですか?
業者C: 未公開物件ですね。いい買い物しましたね。これはすごいですよ。
と聞かれ、驚かれます。

私: いえいえい、普通に公開されていたものを買っただけなんですけど・・・。
   僕のすごさ、分かってもらえました?  ・・・・・・・・とは言っていませんが、内心で言いました(笑)。

確かにこの条件では買えないというのが、いまや常識になっています。
いくつもの投資専門の不動産屋に聞いても、こればかりは同じ答えです。
あなたも聞いてみてください。夢見すぎとばかりに、鼻で笑われます。
市場にない、見たことがない、こんな貴重なもの誰も売らないのだそうです。

しかし私は自分のノウハウ・裏ワザを使って
豊島区で
1億円以下の
築4年の
現在満室稼働中の
住居用の
実質利回り8.6%の
鉄筋コンクリートの
毎月手取り(キャッシュフロー)25万円の
一棟デザイナーズ・マンションを
購入しました。


簡単に言えば、公開された物件をいち早く見つけ、いち早く判断し、いち早く買い付けをしただけです。


とは言え、そんなにシンプルな経緯ではありませんでした。
この物件を買うまでには、
私の14年に及ぶ不動産投資の経験をいかした
ノウハウ・裏ワザが駆使されているのです!
それがこの「不動産投資 東京攻略法」なのです!


本当に何もしないで、
口座に毎月10万円がっ!

私が最初に不動産投資に目覚めたのは26歳のときでした。
26歳のとき、自宅用として板橋区に狭小の中古一戸建てを購入しました。

しかしすぐに、突然の大阪転勤辞令が・・・。「家を買うと転勤になる」は私にとって迷信ではなかったのです。
しかたなく賃貸に出すことにしました。
このときは単純に、家は人が住まないと老朽化すると言われたからです。

そしてこれが私の大家としてのスタートでした。
初めてのお家賃の入金です。10万円が貯金通帳に入金されてきました。
私にとって衝撃的なことでした!
本当に何もしないで、口座に10万円が入ってきたのです。
これは実際に体験した人でないと分からない、ぞくぞくとした嬉しさです。

・えっ、もしかして毎月もらえるのかな?
・もしかして銀行への返済は、入居者がやってくれるっていうこと?

という分かりきったことをニヤニヤしながら自問自答していました。
そして

これ、家をもっと買って貸せば、もっと家賃が貰えるってこと?

禁断の扉を開けてしまった瞬間でもありました(笑)。

それからです。
不動産投資について勉強し、少しづつ購入して増やしてきました。



平社員でも社長並みに収入を得る方法


私の不幸話から始まります。かなり悲惨で惨めな状況です。

私が働いている会社は人から羨ましがられる華やかな業界で、自分の会社が自慢でもありました。
そして約18年勤めており、愛社精神は人一倍ありました。

それが昨年(2009年)の秋、人事異動で私は窓際に追いやられました。俗に言う「窓際族」です。
突然の辞令でした。

窓際の人事異動です。裏切られた気持ちでいっぱいでした。あんなに残業してあんなに貢献したのに・・・。
他の会社の窓際はどれほどのものなのかは分かりませんが、私の場合はその名のとおり、窓のそばに席を移され、なーんにも仕事を与えられませんでした。書類1つ置いてない広々とした机に、窓から差し込む西日があたると、虚しさがいっそう高まりました。

朝出社したらyahoo!ニュースを隈なくチェックし、お昼ごろはmixi書き込み。午後は廊下を散歩したり、以前いた部署に遊びにいったり。夕方は再び yahoo!ニュースをチェック。おかげで政治・芸能から環境問題まで詳しくなりました。何かつらいって時間の流れが遅い!なかなか5分経たない!

落ち込みました。元気なくなりました。仕事に対するプライドなんてありません。仕事が無いのですから。仕事があるというのは、どれほど幸せなことなんでしょう。いまや当たり前のことがなくなったのです。

廊下で同僚とすれ違うのもイヤで、自然と下を向いて歩きます。
まあ同僚も声をかけづらいのでしょう。何もしゃべってきません。
妻は鬱になるんじゃないかと心配していました。私自身、この辛さを誰にも分かってもらえず、会社に行くのさえイヤになっていました。行ってもどうせ仕事ないし。

さらに辛いのが給料の激減です。
すごいですよ、なんと給料1/3カットです。まあ働いてないので当然でしょう・・・って当然じゃない!!冗談じゃない!書いていてまた腹が立ってきました(笑)。 こっちは好きで働いていないのではないのです。

給料1/3カットは大きいです。
私には専業の妻と、5歳と2歳の子供もいます。
あまりにもまだ小さい子供なので、あと20年は頑張らなければなりません。
すると必然的にその給料1/3を穴埋めしなければと思い始めました。
夜ヒマだし、バイトでもするか。
しかしなかなか思いつきません。
(実際は健康の為にもと、チラシ配りをやってみました。3日で辞めました。)

その時思ったのです。
まだあと定年まで20年はある。果たしてあと20年この会社にいられるのだろうか?
いざとなったら会社は私を大事にしてくれないし、守ってくれないだろう。
今回の窓際への人事異動でよく分かりました。

もう会社に頼らない収入を確保すべきだと確信したのです。
やっぱり僕には「不動産投資」だなぁ。

ネットで○○万円儲ける!株やFXで稼ぐ!などの収入を得る方法はたくさんありますが、精神的にも肉体的にも負担が少なく、しかも毎月に安定的に収入を得るには、博打要素も無い「不動産投資」しかないのです。

私は今の不動産投資ブームよりずーっと前の、「金持ち父さん、貧乏父さん」の出版よりもずーっと前の、今から14年前の26歳のときからこつこつと買ってきました。
区分マンション4部屋、一戸建て1件という身の丈にあった大きさの、身の丈にあった数を買ってきました。

・それは将来なにかあったときの保険

・生活の安定・安心感

・年金が期待できない老後の生活のため

・万が一の時は売ればまとまった現金に換えられる

・自己資産を増やすため

・若干の贅沢のため

です。

今回給料1/3をカットされましたが、これらの家賃収入のおかげで食べるに困るということはありませんでした。遂に現実に「何かあったときのため」が、ここで使われたのです!本当に不動産投資をやっていて良かったよ思えた瞬間でした。
しかし基本的にはサラリーマン現役中は、家賃収入に手を出さないと決めています。それは次の物件を購入する資金を貯めるためです。

よって早めに今回給料1/3のカット分を穴埋めしなければなりません。
そうなると、ワンルームをもう1つ購入してそのキャッシュフローで補う、というわけにはいきません。

遂に一棟ものにチャレンジすることにしました。

狙うは修繕の必要のない、空室も出ない、手間がかからない、それでいてキャッシュフローがしっかり出て、みんながよく買えたね〜と羨ましがるような「1億円以下・都内・RC造・築浅物件」です。
そしてこの条件をクリアする物件は、これまでの買ってきた区分マンション同様、なにかあった場合でもすぐに強気で売却し、現金化できるものです。

しかし今は不動産投資ブームで、都内での投資物件には非常にライバルが多いです。ましてや「1億円以下・都内・RC造・築浅物件」は今のブームがなくてもかなり難易度は高いです。

でも私にはこれまでのワンルームやファミリータイプの物件を買った経験があります。
ノウハウと裏ワザも知っています。

物件を探すと決めてからは、自分は会社の窓際ということをまったく考えることがなくなりました。イキイキとしてきたのが自分でも良く分かり、頭の中は会社に頼らなくても、平社員の自分が社長並みに収入を得てやろうという気持ちでいっぱいでした。どこかで見返したいという気持ちがあったかもしれません。

そして・・・

祝!
希望物件を獲得しました!


これで 毎月キャッシュフローとして25万円
入ってくるようになりました。


*この通帳は一部です。入居者さまのご都合に合わせて、3つの銀行の振込先を用意しています。

簡単な内訳は家賃収入55万円/月で、返済が30万円/月となっています。
このキャッシュフロー25万円は、給料1/3減額分の金額は余裕で超えています。

私の年収はアップしてしまいました。

さらにこれまでの不動産収入を合わせると、会社の給料を超えました。 つまり
メインが不動産収入で
会社が副業

という逆転現象が起きてしまったのです !

このノウハウを「 不動産投資 東京攻略法」で全て解説しています。



地方の高利回り中古物件は
本当においしいのか?

そして昨年末、これまでのことを同僚や以前取引でお世話になった会社の担当者とかに、この都内で購入した築浅の一棟の話をしました。
彼らは私が区分マンションを所有して家賃収入をしていることは知っています。
そして、彼らもまた不動産収入に興味を持っている人たちです。
とは言え、彼らは単純に「投資物件を買って、家賃収入がほしい」と漠然と思っているだけの普通のサラリーマンです。

しかし彼らは本などを読んで探りは入れていたようです。
そうです、「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」の類の本です。
いま書店に行ってもこのネタばかりの書籍が目立っています。
どうやら「短期間で大きな収入を得られる」ところに惹かれたようです。
インパクトがありますので、気持ちは分かります。
確かに短期間でキャッシュフローを得るには最短の方法かもしれません。
知識、資金、時間、そして行動力があればこれもお勧めできる不動産投資法の1つです。
不動産投資 東京攻略法
しかし「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」を実行できた人がどれだけいるのでしょうか?
少なくても私の周りで実践した人は1人もいません。
ではなぜ実践しないのか?
実際にマネ出来ていないというのは、彼らにはおそらく以下の6つの壁があると私は考えます。

・土地勘の無い地方への投資の不安

・現地まで見に行かなければならず、面倒。

・地方・中古の探し方・購入方法が分からない。

・地方・中古の融資してくれる銀行はあるのか?

・地方・中古の入居者の管理はどうするのか?自分でできるのか?

・地方・中古の物件自体の管理はどうするのか?自分でできるのか?


そして私は「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」に対し、5つの疑問も生じます。

・今と同じ利回りでやっていけるのか?

・今と同じように入居者は入るのか?

・地方・築20年の中古の物件の20年後、つまり40年後はどうなってしまうのか?更地しても売れるのか?

・地方は20年後どうなっているのか?

・今でも空室と戦っている状態である。返済不能になってしまったらオーナーはどうなってしまうのか?

つまり今から数年は大丈夫だろうけど、10年後、20年後が見えないのです。
そんな難題を抱えている物件に対し、知識・ノウハウ・時間もない普通のサラリーマンにできるのでしょうか?
結局「地方の高利回り中古物件をガンガン買うという投資法」は地元の投資家が、地元銀行から融資を受けて、地元物件を買いまくるという図式になるのです。
私の友人は、「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」の実践者に感心と尊敬と憧れを抱きつつ、それ以上でもそれ以下でもなく、それで終わっています。

※個人的にはいろいろな投資法があって、どれが正解でどれが不正解というのはないと思っています。ある意味どれも理にかなっている投資法です。最終的に利益がでれば、その投資方法は正解ということです。ただ私の考え・行動範囲を総括すると、都内での築浅投資になるのです。

そして友人は、最後にこう言います。
友人: 地方の高利回り中古物件を素人が購入・運営していくのに難題がありすぎるのは分かった。じゃあ、都内に住んでいるオレはどこを買ったらいいんだよ?

つまり「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」は参考にならないというのです。
確かに不動産投資は超ド素人のサラリーマンに、「数千万円の地方のアパートをガンガン買おう!」は、いくらお金が欲しくても、知識的にも時間的にも、どう考えても無理があります。

友人:「でもお前はサラリーマンしながら投資不動産を買ってるじゃん、成功しているじゃん!」

はい、 私は今でもサラリーマンをやってますが、もう14年以上不動産投資を都内で地道にやってきてます。
さらに宅地建物取引主任者の資格も持っていますので、それだけの知識・ノウハウはあります。

私:「僕は都内で築浅を狙うという、○○さん(友人)が本で読んだ投資方法とはまったく逆の投資法だよ。」

友人:「よく分からないけど、俺もお前の方法でいいよ。お前が実際にやってるんだから、大丈夫でしょ。それ教えてよ。」

サクッとお願いされました・・・。数千万円の投資法をです。
しかたないのでサクッと返事をしてあげました。

私:「まあ飲みながら、お話しますよ。」

こうしてレジュメすらない状態で、しかも居酒屋で講義をすることになりました。
「まあ知ってることだけ言えばいいや。とにかく酒が飲める!」
と軽く引き受けたのです。
会社の自分の立ち位置が恥ずかしいため、いつのまにか家飲みが恒例化となっていた私には、
外でワイワイやれるっとこと自体が嬉しかったのです。

結果はご想像のとおりです。酔っ払って、九割が芸能人などの関係ない話で盛り上がり、最後にちょこっと
「自宅買う前に、投資物件を買った方がいい!」
と言っただけでした。
言われた友人は「はぁ??」です。
一応これも大事なキーワードなんですが、その時はこの理由すら話すのが面倒なほど酔ってました・・・。
そして反省しました。あとから聞けば、けっこう講義を楽しみにしていたみたいだったんで。

そして私は思いました。

・他人事と思っていた窓際への異動があったが、不動産収入によって経済的にそして精神的に救われ、鬱にならずにすんだ。この会社に頼らない収入のすばらしさを知ってほしい。

・私の周りには知りたがっている人が周りにも何人もいる。

・「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」は、都会に住むサラリーマンには知識・ノウハウ・時間の都合で買えない。

・「地方の高利回り中古物件をガンガン買う投資法」はハイリスク・ハイリターンで個人的にもお勧めできない。

・本当は私が側に付いて一緒に不動産屋に行ってあげられれば1番いいのだが、私もサラリーマンをしているの身分なので、物理的に無理。

そこで私がいなくてもこれを見れば分かるというマニュアルを作ってしまおうと思ったのがきっかけです。
それがこのスゴロク式 「不動産投資 東京攻略法」 なのです!





「不動産投資 東京攻略法」には
ノウハウ、裏ワザを詰め込んでいます!

最初は10ページぐらいの、「30分で早分かり!」みなたいなアンチョコのようなものを考えていました。量が多いと読んでもらえないと思ったからです。

しかしいざ作ってみるとやはりそう簡単にはいきませんでした。
なぜなら数千万円の投資マニュアルです。サクッとはいきません。
私以上に、投資する方はまさに真剣なはずです。
こちらも真剣にマニュアルを実践する立場になって解説しました。

「そんなこと書いてなかったから損しちゃったよ!」
なんて言われたら、ごめんなさいでは済みません。

逆に、手をとり・足を取りの、あたかも私がそばにいるかのような、基本中の基本の解説から、業界タブーの裏ワザまで満載の至れり尽くせりのマニュアルに仕上がっています。


そしてこの「不動産投資 東京攻略法」は、この優良物件(※)を東京で買うということに焦点を当てています。

※ このマニュアルで言う「優良物件の定義」
・築浅
・人気エリア(競争率の高い地域)
・入居者に困らない、空室対策に苦労しない。
・実質利回り8%以上
・出口戦略として、すぐに売却できる。売却しやすい。
・資産価値がある。



一棟建物も区分(マンション一室)も
両方対応!

投資不動産には、さまざまな物件タイプがあります。
マンション、アパート、ファミリータイプ一戸、ワンルーム・マンションなどがあり、販売価格も大きく違ければ、管理方法も違ってきます。
一棟は現金1,000万円は用意しないと難しいと思います。
しかし区分所有、つまりマンションの一室は頭金数百万円から始められます。 まずはワンルーム・マンションを一戸購入し、オーナーとしてのノウハウを学びながらお金を貯めていく方法もあります。

私もそうでした。最初はワンルーム・マンションを銀行融資で一戸購入し、そこで入居者の対応を自分でしながら、このワンルームから生まれるキャッシュフローをこつこつ貯めて、買い足してきました。そしてあるタイミングで一棟へとステップアップするのです

たいてい、不動産投資の書籍やマニュアルは、一棟か区分所有のどちらかをターゲットとして書かれています。
しかし「不動産投資 東京攻略法」の数ある特徴の中の1つは、一棟も区分所有も両方対応しているところです。

このマニュアルは資金のある人は一棟を、資金の少ない人は区分を狙っていけるよう、この一冊でカヴァーしてあります。
つまり最初はワンルーム、いつかはマンション一棟をと考えている方にも、末永くこの一冊でまかなえるというわけです。





ノウハウ・裏ワザの一部をご紹介!


* 不動産業界のタブーとされている●●●を使い、狙った物件を獲得する方法とは?

* 先を越され契約まで決まっている人を、割り込んで自分と契約させる方法とは?

* 逆に契約日まで邪魔されずに、無事契約するまでの対処法とは?

* 値切らず、売却価格より安く購入する方法とは?

* 融資額を算出するにあたって計算すべき、3通りの計算方法とは?

* 値引きで優良物件に早代わり!大きく値引く方法とは?

* 不動産屋を使って効率良く物件を購入する方法とは?

* 融資担当者が面接時にチェックする、驚きの内容とは?

* 空室とは無縁の物件は、こうして探す!

* 末永く不動産屋から情報も貰い続けるある方法とは?

* 違法建築とはっきり書いてない広告から、違法建築の見分け方とは?

* 物件を探す前に、事前にやっておかなければならないこととは?

* 銀行が融資額を決めるその基準とは?

* 融資担当者があなたに求める不動産に対する心構えとは?

* 金融機関との面接時、ここを突かれる!その優良回答とは?

* 不動産屋がワンルームの媒介をウザがる理由とは?

* お宝物件・掘り出し物の物件は本当にないのか?その探し方を伝授!

* 日頃からできる、物件の目を養う方法とは?

* あなたと二人三脚で動いてくれる不動産屋の選び方とは?

* 買ってはいけない不良物件を見分ける方法とは?

* 迅速に物件を獲得するために、不動産屋に提出するべきものとは?

* 区分所有から一棟までさまざまあるが、あなたに必要なタイプとは?

* 将来売却しやすい物件の選び方とは?

* 共同担保にしてはいけない物件とは?

* 最低どれくらいの利回りがあれば「買い」なのか、その基準とは?

* 効率良く物件情報を入手する便利な方法とは?

* 融資が出ない物件を見分ける方法とは?

* 即座に、購入すべき物件かそうでないかを判断できる計算方法とは?

* 自宅用の住宅ローンの融資額を決める時に使われる計算方法とは?

* 買付証明書を出すベストなタイミングとは?

* 現地では必ずここをチェックせよ!

* 決済までの失敗しない売主との引継ぎ方とは?

* 融資担当者が面接時にチェックする、驚きの内容とは?

* ライバルが非常に多い東京で、猛スピードで買い付けをし、勝ち抜く方法と裏ワザとは?



そして「 不動産投資 東京攻略法」を実践すると
こんなあなたが誕生します!


* 会社に頼らない生活を送れる。

* 定年待たずしてハッピー・リタイヤできる。

* 社会的地位や信用度を獲得できる。

* 資産管理会社も設立でき、社長にもなれる。

* 安定した現金収入を得られる。

* 異性に尊敬され、お金の融通もきく。

* 自信が仕事にも現れ、仕事もうまくいく。

* 子供にいい塾や教材を与えてあげられる。

* 妻にブランド・バッグや服をプレゼントしてあげられる。

* 家族全員が笑顔で毎日を過ごせる。

* いちいち買い物をするたびに、お金の心配をしなくてすむ。

* 高級料理店や会員制のBarなどに出入りできる。

* 贅沢できるようになる。

* 楽して大きな収入を得られる。

* 自分に自信がつき、生活に活気が出てくる。

* 他人から羨ましがられる。

* 家族が安心をして生活できる。

* お金をもらいながら資産を増やせる。

* 不動産という大きな担保を確保できる。

* 天下の東京での成功者となり、不動産投資家の仲間入りになれる。

* 不動産知識が身につく。

* 他人に不動産購入のアドバイスができる。

* ワンランク上の物が購入できる。

* オーナーという優越感を得られる。

* 自宅が買いやすくなる。(住宅ローンが付きやすくなる。)

* 医療費控除など、普段やらない申告もついでにできる。

* 税や法律に詳しくなれる。

* 生きることに充実感が生まれ、生き生きとした生活を送れる。

* 心のゆとりができ、いろいろなことにチャレンジできる。

* 時間にゆとりができ、旅行や趣味の時間を作れる。

* 一目置かれる、注目される。

* 自由に使えるお金ができ、好きなものを買える。

* いつ会社をクビになるか、減給されるかを恐れずにすむ。

* 老後年金でやっていけるかを心配することがなくなり、将来が見えてくる。

* すでに現在、生活苦な状態でも、簡単に脱出できる。


そうなんです!

「 不動産投資 東京攻略法」は

いまあなたの悩み・痛みを解決してしまうんです!

くじけそうな時、心が折れそうな時、不動産収入はあなたの心を支えます。

そして死ぬまでの長い人生、お金で悩むことは無くなるでしょう!
不動産投資 東京攻略法




倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー
高卒社員が年収5,000万!非常識的不動産投資成功法


リスク予知力が不動産投資の成否を分ける
貯金ゼロからはじめる夢の家賃収入
posted by 東京で不動産投資 at 06:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
頭金不要の1棟買い不動産投資
大家さんがやる「空室対策入門編」
×

